あるる日記

2004/10/16
今日のお空
今日は麒麟やらないでトリガーを集中して集めました。
なんか外人さんLSとかが居て取り合いになるかと思ったら結局ファウスト以外全部狩れました。
いつもこんなに狩れるともっともっと麒麟さん行けるのに...

・朱雀
海霊の免罪符:両脚
ダマスク織物

・青龍
真龍の免罪符:両手
武王の免罪符:頭

・玄武
武王の免罪符:両手
玄武兜
金剛亀の甲羅

・白虎
白虎佩楯
海王の免罪符:両手
ベヒーモスの毛皮
2004/10/14
2716号採石場BC
行ってきました。
旧市街でスノーリリーをトレードするといきなり採石場に飛ぶので行きは楽勝でした。
構成は「ナモ赤白黒黒」でした。
最初に私が突入してタゲを集めた後、赤さんがグラビデでバグベアをマラソンをする作戦でした。

で...私がお馬鹿で最初に突入したとき5匹の猛攻に焦ってインビンシブル使ってしまった...(^^;
おかげでマラソンするバグベアも私に張り付いてしまいました...(^^;
まあ赤さんが頑張ってはがしてくれて何とかマラソンしてくれました。

モブリンはHPが低いので最初モンクさんが百烈始めたら2匹も一気に倒せました。
残り2匹も簡単に倒すことが出来ました。

モブリンが終わった時点でマラソンしてたバグベアを連れてきてもらったのですがバグベアは結構HPが多くて時間かかったのですがこいつ単体では弱いのでモブリンさえ先に倒してれば余裕でした。

最初の4匹の猛攻で事故死さえ注意すれば相当楽なBCでした。
PTもバランスさえ良い構成であればジョブもこだわらないと思います。
後は精霊魔法が怖いので最初に黒モブリンを倒すことと残りの赤白暗には適時サイレスを入れることかな。

終わった後にシドに報告に行った後もう一度採石場に行かないといけないので再度スノーリリーをウルガラン山脈に取りに行きました。
入り口付近のトラさんが赤さんにキープされてしまっていたのでちょっと奥から引っ張ってきました。
プロシェルして食事もして万全の体制でトラ討伐を...って1匹目でスノーリリー出ちゃいました。(^^;
運が良いのか悪いのか...

黄金の鍵は先日熱にうなされながら取っていたのでさっさと採石場行ってミッション終わらせてきました。
これでとうとう6章に突入です。ヽ(´―`)ノ
2004/10/12
熊爪獄BC
まだ熱が下がってないのに懲りずに熊爪獄BCに行ってきました。
ナ暗赤赤黒黒という攻撃的編成でした。
作戦はとにかく私がインビン等でタゲを取って他の人が精霊等で全力でダメージを与えまくるという単純な物でした。
しかしかなり順調に削ったのですが残り900程度で氷砕が出て終了してしまいました。

なんかみんなこのままでは悔しいので2時間待って再戦することにしました。
で前回は黒2のフレアの発動待ってから連続魔でファイア2してたのですが今度は最初から連続魔を発動することにしました。
おかげでさっきよりもかなり速いペースで削れました。
運良く火曜日だったこともあってレジも少なかったです。
途中WSで大ダメージが出て私が死んでしまいましたが終盤だったので赤さんが一人犠牲になっただけで勝つことが出来ました。
心なしか1分過ぎても氷砕が発動してなかったような...ある程度ランダムなのかな?
ちなみにBCの記録更新してちょと嬉しかったです。(^_^)

これで「みっつの道」の残りはあとはモブリンBCだけになりました!(*^-^*)

熊爪獄の先の眺めがとっても綺麗ですてきでした。ヽ(´―`)ノ

69-1.jpg69-2.jpg

2004/10/10
裏氷河
今日は裏氷河行ったのですが...
高熱が出てて記憶が飛んでます。Σ(゜д゜|||)
かろうじて動いていたのですが終了と同時にダウン...(;´д⊂)
AFは「赤竜戦」が出ました。
■eさんナイトのAF実装忘れてません?(´・ω・`)

で...明け方まだ熱があるのに今度は寝過ぎで眠れずにぼけっとサポ忍で新市街のモブゴブ狩ってました。
まあでも体力が無かったので早々に切り上げようとしてラス1と思ったら...
なんか目当ての「黄金の鍵」でました!
すっきりして何とか眠れました。(^^;
2004/10/09
麒麟さん+ソ・ジヤ
今日は前半トリガー取りをしてから麒麟に挑みました。
トリガーは結構尾狩れたのですがなんか「フレイヤの涙」が2個も出ました。
いつもは全然出たの見たこと無かったのに珍しいです。

麒麟さんはもうみんなかなり慣れたのでそれほどトラブルもなく1時間ほどで倒せました。
今日は人数が少なめだったからもうちょっとかかるかなと思ったけど思ったより早かったです。
まあアホなトラブルと言うと私がデットリーホールド1784ダメージ食らって即死したことぐらいかな。(^^;

麒麟棍
オリハルコン
海王の免罪符:胴
風のクリスタル×4

夜はプロマシアミッションでソ・ジヤ50制限行ってきました。
道自体は完全に一本道だったのですが道が小部屋になっているのですが区切ってる扉をタゲる度に罠が作動してロボが沸きました。
扉の数が非常に多いので10匹以上は倒した気がします。
一応罠が作動しないときもあるのですが2回だけでした...(;´д⊂)

扉が開いている時間が結構短めなのでPTの分断だけは注意ですね。
一回ヒーリングしてた白さんが間に合わずに分断してしまいました。
反対からあけようとするとどっかに(入り口?)ワープしてしまうみたいで開けられませんでした。
まあそのときは向こうで扉をタゲってロボを沸かせてもらいこちらから壁越しに釣って何とか倒すことが出来ました。

最後の方は部屋の中の雑魚も「とてとて」だったので少し苦戦しましたが1PTでもそんなに苦労せずにクリアすることが出来ました。
その後のデルクフの塔も制限もないので6人いれば余裕でした。

あとはテンゼン編は最後もう一度ソ・ジヤの60制限があるのですがこちらは一人で行ってきました。
道自体は非常に単純なのでインスニさえ切らさなければ簡単に終了します。
最初のフロアは外周を一周するイメージかな?

さて長かった「みっつの道」も後はBC2戦で終わりです。
どうなる事やら...(´・ω・`)
2004/10/08
千骸谷BC
罪狩のミスラ×3倒してきました。
とにかくミスラ3匹はWSを通常攻撃のように打ちまくってきたのが痛かったです。
しかも敵対心を共有しているらしく3匹の攻撃が一人に集中して光・闇連携もがんがんしてきます。

とりあえずナイトが突入してインビンシブルでタゲを集めてその隙に印スリプガ→アストラルフロウの予定だったのですが...
スリプガのヘイトがかなり高く目が覚めた瞬間黒さんが速攻で集中攻撃で死亡...(;´д⊂)
それでも何とか頑張ってたんですが戦/忍さんも猛攻に耐えきれずに死亡...(;´д⊂)

しかし召喚獣のアストラルとガで相当ミスラのHP減らせて他ので何とか倒しきることが出来ました。
ミスラのHP自体はBCの敵と思えないほど少なかったです。
まあ、あのWS連発なのにHPあったら勝てませんが...(^^;
とにかくもの凄い混戦で黒焼きも1個使えなかったですしアイテムも使ってる暇がありませんでした。

勝利後の称号「デルタを狩る者」がなんか格好良くて凄く気に入りました。(*^-^*)
2004/10/06
今日のお空
四神の装備はほとんど揃ってしまっているのでほとんど印章取りの為の四神狩りになってきました。(´・ω・`)
まあでもみんなちょこちょこ欲しい物もあるので良いかな。
素材でLS資金も稼げるしね。(*'-')

・朱雀
朱雀丈
海王の免罪符:両足×2
セイレーンの髪

・白虎
白虎佩楯
地霊の免罪符:両足
ベヒーモスの毛皮
2004/10/04
プロミヴォン-ヴァズ
最後?のプロミヴォン行ってきました。
一言...キツ過ぎ...(;´д⊂)
まあメンバー募集でなかなか集まらなかった時間を除いても23時頃出発...
で結局、終了時間...4時30分...ヽ(;´д`)ノ
まあ何度か全滅してるんですがその時間が無かったとしても...(´д`)

とにかくエリア自体は前のプロミヴォンと大差ないのですがとにかく雑魚が強すぎです。
最初のエリアから「丁度〜とて」でした。
1階層下がったらもうみんな「とてとて」ですよ。ヽ(`д´)ノ
雑魚一匹がボスより強いです...2PTで行ったのですが3匹リンクしたらもう全滅覚悟...(;´д⊂)
しかもワープの玉が召喚する雑魚も今までと違い大型のモンスターも居て今までのプロミヴォンの雑魚並に強い...
はっきり言って眠らせる要員が少なかったらワープで分断しまくりだったと思います。
(今回は運良く?1回しか分断しませんでした。)

まあそれでも何度か全滅しながらも気合いでワープ→NM倒してNPC救出を繰り返していきました。
みんなの合い言葉は「2度とこんなとこ来たくないから一発でクリアするぞ!!」でした。('д')

そしてみんなが疲労と眠気に襲われながらもやっとやっと全てのNPCを助けて塔にたどり着きました。
塔のなかでメンバーの再編成をする事になりました。
私のPTは「ナ狩モ赤召詩」という構成になりました。
白が居ないのがちょっと不安でしたがそこは気合いでカバーすることにしました。

作戦としてはまずはメアのボスタイプの足長から倒すことにしました。
で通常攻撃で順調に削り始めたんですが私がHPを一桁にする一撃を食らってタゲがはがれた瞬間に後衛さんにタゲが行ってしまいその瞬間回転木馬連発...((((゜д゜;))))
なんと詩人さんが死亡...(;´д⊂)
しかもとどめを刺すはずだった狩人さんがイーグルアイをミスしてるし...
まあそれでもなんとかメアタイプを倒して詩人さんを復活させました。
次に動いたのが一番弱いデムタイプだったのも幸運でした。
デムタイプが出した子供に戸惑いながらも何とか撃破!!...残るはホラタイプ!!
最初少しマラソンしてMP回復等体制を立て直しました。
まあホラタイプも最後の特殊攻撃連発に注意すればそんなに怖くないので頑張って攻撃しました。
最後、特殊攻撃に気を取られてダミーのバ系をかけていなかったのでHPを吸収されまくってなかなか最後の1mm位が減りませんでしたがここまで来たら後はもう気合いで倒しました!!

結構ぎりぎりな戦いになりましたが一人最初の方で死んでしまったのにそのまま立て直せたのはかなり幸運でした。
戦闘時間も18分超えてたんでかなり長めでした。

無事イベントを見終えてもう片方のPT見たらまだ塔に居る...
なんか苦戦していたようなのですがさすがに疲労が限界で成り行きを見守ることは出来ませんでした。

虚ろは恐ろしいです...ヴァナだけではなくリアルも浸食されます!(;´д⊂)

64-1.jpg

2004/10/03
タブナジア礼拝堂
ミッションで礼拝堂行ってきました。
まずは珊瑚の鍵を2個集めました。
このときダークストーカー倒すのですが今後絡まれると侵攻が困難になる可能性が高いので鍵を取った後一回外に出て獣人を倒して恨みを消しました。

今度は海獅子の鍵を取りに行きました。
コースタイプのNMは途中魅了されたりしましたが問題なく取ることが出来ました。
が...その後、珊瑚の鍵と海獅子の鍵を両方使って開ける扉で大失敗を...((((゜д゜;))))
先に珊瑚を使ってその後海獅子を使わないといけなかったのに先に海獅子を使ってしまい鍵が刺せずとまどってる間に後から使った珊瑚が壊れてしまった。(;´д⊂)

本来ならば珊瑚の鍵をもう一個取り直さないと行けないのですがあるアイディアが...
まずは2個目の鍵で扉を今度はちゃんと開けて中でイベント見ます。
その後、1人だけ外に出ないで鍵の扉の中で待機します。
残りのメンバーでオバケNMを倒して礼拝堂の倉庫の鍵をゲットします。
ゲットしたら鍵扉の中に残った人間が中から扉を開けてメンバーを中に入れたら入れ替わりでその人が外に出て礼拝堂の倉庫の鍵を取りに行きます。
で...その人が戻ってきたら中から扉を開けてあげます。
そうすると珊瑚の鍵1個で全員が通過することが出来ました!!(*^-^*)

1PTでの挑戦とかだとオバケNMが倒すのが厳しいかもしれませんが今回は2PTで行ったのでこの方法がベストな気がします。
まあ珊瑚の鍵は出やすいので普通に鍵を2個取るのも良いかもしれませんが...

63-1.jpg63-2.jpg

2004/10/02
麒麟連戦
今日は麒麟2連戦行ってきました。
2戦ともかなりスムーズに倒せました。
しかし心なしか四神の召喚間隔が長いような??
おかげでかなり余裕を持って四神を倒すことが出来ました。

そのおかげで1戦目は1時間ぐらい、2戦目は心なしか麒麟も弱めで50分位で倒すことが出来ました。

・一回目
麒麟大袖
クエイク
真龍の免罪符:両脚
風のクリスタル×5

・二回目
神木の免罪符:胴
ダマスクインゴット
風のクリスタル×3

ん〜光布の連続ドロップが切れた...
でも今まで出なかった免罪符が出たのは良かったです。
しかし...クリスタル出過ぎ(´・ω・`)

イチローの記録見ながらだったからちょっと注意力散漫だったかも!?Σ(゜д゜|||)

- Topics Board -