3月 01

今年のプリンセスデーでもらえる新しい衣装が凄い可愛いので一目惚れしました。
特にソングバード・ハットが他の服と色々合わせられそうでわくわくします。
ただ染色すると一緒にバラの色が変わってしまうのが少し残念な感じがしますね。
デフォルトの色の帽子が白でバラが赤いのが1番好きかもです。ヽ(*´∀`)ノ



2月 28

前回のクエストで終幕とでましたがやはり最後にもう1回クエストがありましたね。
内容は全ての蛮神を回って倒すだけなのでそんなに難しくはありませんでした。
最終形態のアニマウェポンはちょっとだけ綺麗になりましたがほぼ変わらずでした。
オーラが青から赤に変わりましたが個人的には青の方が好きです。(´・ω・`)



2月 26

強化素材の交換にマハ古銭も必要だったので久々にヴォイドアークに行きました。
火力が上がっているのでもう楽勝でかなり短時間で1周することができます。

ドロップ率が上がっているのでマメット・エキドナが毎回ドロップしていました。
もう持ってる人も多いのかロット28で取ることができました。ヽ(*´∀`)ノ
これでヴォイドアークシリーズのミニオンは全て揃ったのでちょっと嬉しいです。
でも前回の投稿で好みじゃないと言ってしまったので怒られそうで怖いです。



2月 20

先週は忙しくてダン・スカーを消化していなかったので慌てて突入してきました。
装備は1戦目で竜騎士の頭を取れて後はもうクリアするだけなので気楽です。
そして最後はマメット・スカアハがでましたが勝てないだろうと思っていました。

そうしたら何と98のロットで見事に手に入れることができました。Ψ(`∇´ )Ψ
マメット・カロフィステリも早く取れたのでヴォイドアークは運が良いです。
最初のマメット・エキドナは持っていませんが好みじゃないのでこれで満足です。



2月 18

今日は休めない仕事だったので電車の中でフランクフルトの基調講演を視聴です。
まずはいつものトレーラーからと思ったら前半から微妙に何かが違いました。
そしてラストのいつものシーンで終わりと思ったら映像は更に続いていきました。

場面は一気に東方に飛んで何とオーサード小大陸のドマやクガネが登場しました。
確かにアラミゴだけだとエリアとか地味かなとは思っていましたが驚きです。
侍の実装は予想通りでしたが東方が一気に実装されるのは完全に予想外でしたね。
侍がDPSだというショックなどこの驚きで完全に吹き飛んでしまいました。

アラミゴだけでも期待していましたがこれは発売が待ちきれません。ヽ(*´∀`)ノ

すべてが明らかになった「FFXIV: 紅蓮のリベレーター」基調講演詳細