12月 19

惜しかった!

過去2009年 2009年12月19日 16:00 No Comments »

久々~な裏ザルカバードで超久々~にデュエルシャポーが出ました!
そしてトップの人のロットが650位なので勝てるか!?
はい、あるるが勝てる訳が無いのは皆様は良くご存知ですよね。( TДT)
600位のロットだったので後少しで勝てたので悔しいですよ。

防具のドロップ数も2個同時があったりして久々にかなり良かったです。
裏は年末大セール中だったのかな?ヽ(‘ヮ’*)ゝ

・デュナミス-ザルカバード
か白青モ吟吟コ踊学青狩赤
ルンゴナンゴ翠貝貨



12月 18

今年最後のリンバスはアポリオンNEに突入してきました。
って最後に出血大サービスを食らいました。ヽ(;´Д`)ノ
流石にこんな連続で大ダメージには耐えら切れませんよ!

まあ素材も大した物は出ずにガッカリして終了です。(;´д⊂)

・アポリオンNE
獣人古銭×59
エレクトラスタッズ
ディアボリクヤーン
ブラウンドスキン
ブラックリベット
オックスブラッド
スモーキーチップ

そして今日から始まった星芒祭のイベントをやってきました。
エリア内にNPCが居てチェックポイントになっています。
全10箇所を規定時間内に回ると報酬を貰えます。
NPCはエリア内にほぼ楕円形状に配置されています。
スタートからグルッと円を1周する感じで回ると効率的ですね。
途中のチェックポイント毎にとんずらの効果が付きます。
切れる前に次に着くように回れば大抵優秀タイムを切れます。
厳しい時は最初にとんずらを使うと時間短縮が出来ます。

まずは上級に挑戦する為にバタリア丘陵に行ってきました。
ここは登れない崖がほぼ無いので他より若干楽なのかな?
上級は一定範囲を移動しているNPCが2人居ました。
移動範囲は広くは無いので大体の位置を覚えれば楽ですね。

クリアすると雪うさぎ帽子+1を貰えました。
エンチャントで白ウサギに変身出来ますが時間は短めです。
それよりも色と質感がオモチの和菓子に見えますよ。(´∀`)

3国周辺エリアで初級をクリアするとジュノツリーを貰えます。
シンプルだけど幻想的で綺麗で良いですね。(*´Д`*)
しかしアイコンがどう見てもソフトクリームにしか見えませんw
今年の新アイテムは美味しそうな物ばかりですね。



12月 15

猫は就寝中

過去2009年 2009年12月15日 21:30 No Comments »

今日は先日、大事故を起こしたアポリオンSEに行きました!
前衛が3人だったのでかなり余裕でした。Ψ(`∇´)Ψ
2層のタコなんて明鏡止水を使い終わる前に倒せましたよ。

そして3層で1回、が3匹も来ましたがあっさりと倒せました。
ちなみに猫はもう寝ていてイタズラは無かった様ですw

しかし素材はかなり出たのに要らない物ばかりでした。(´д`)

・アポリオンSE
獣人古銭×37
ゴールドスタッズ
烏漆
フェティドラノリン
エンシェントブラス
枚くろがね
ベネディクトヤーン
軽量鋼
スマルトチップ



12月 14

薄金腹巻完成

過去2009年 2009年12月14日 23:00 4 Comments »

今日はエインヘリヤルの第Iウィングです。Ψ(`∇´)Ψ
クリアすれば殆どの人がオーディンの間に突入可能になります。
そしてこれで羽用のキャラ2人の羽が全て揃います。

敵は雑魚が編隊コウモリでボスがバッファローでした。
1番嫌なマーリドを引かなくて良かったです。
そしてコウモリなのでグングニルな猫竜さんが大喜びでしたよw
またもや相当アタリな部類の敵でかなり運が良いですね。

残り19分で雑魚を全て倒し6分程でボスも倒す事が出来ました。
突入時間を除けば15分ほどで殲滅出来たのかな?
第Iとはいえ今までに無い速さでクリア出来たので嬉しいですね。
それに余程運が悪くない限り負けなくなったのも良いです。

これでるみなすの羽が全て揃いました!ヽ(‘ヮ’*)ゝ
今年はこれで終わりなので年明け早々にオーディンと戦えます。

そして日付が変わったので預けていた薄金腹巻が完成しました!
これで薄金は胴手脚の3部位が揃いましたよ。ヽ(*´∀`)ノ
アスカルの攻+12も魅力ですが通常は薄金の方が良いのかな?

後は頭は残りLv35装備だけですが足がまだ1個も有りません。
足が何かもう揃う気が全くしませんよ。(;´д⊂)
ゼオルム遺構の4層は取得が1番厳しい気がします。
Lv15装備が一番、取得の難易度が高いのは間違っていますよ。
まあ何とか頑張って集めるしか無いですね。



12月 13

今日は今年最後の花鳥風月NMです。
年末なのにブーボーローさんがとっても渋かったですよ。
1・2戦目はトリガーだけでグリップすら無しでした。
年末セールみたいにちょっと奮発して欲しいですね。(´д`)

と思ったらケチなアカモートさんがちょっとだけ奮発です。
って買い手が1人の時に限って2個も出るとは...orz

・オブ
スチームジャケット

・アナンタボガ4戦
八丁念仏団子刺し×2
トリリングダガー

・ブーボーロー3戦
エンキドゥサブリガ

・アカモート2戦
オラクルブラコーニ
オーラムサバトン×2

夕方にまたまた銀海遺構に行ってきました。ヽ(´ー`)ノ
かなり久々に2層北西コースです。
しかも珍しくエンリルガンビエラが見事に出ましたよ!
あるるネヴァンローブを頂きました。