12月 23

侍魂

過去2008年 2008年12月23日 22:00 2 Comments »

がやっとLv75になったのでせっせとメリットポイントを稼いでいます。
しかしメリットポイント稼ぎに使われる狩場は良いですねぇ~
空いていればレベル上げの時とは比較にならない位、稼げますし。
一般的にはマムージャ監視哨の先やタンジャナ島がメジャーですね。

ただ個人的にはゼオルム火山が好きですね。
他に比べて空いてる場合も多いですしコリブリみたいにゴハンを食べられないしw
先日は2時間ちょっとで4万以上稼げたので経験値的にも悪くないですしね。
ただナイトモンクがかなり硬いのと金剛身で倒すのに時間がかかる事があるので経験値のチェーンが切れることが多いから避ける人が多いのかな?
でもチェーン記録を目指すのでなければ悪くないと思うんだけどね。

とりあえず実戦でを投入できるレベルまでにはなりました。Ψ(`∇´)Ψ



12月 22

ゴーレム兄弟

過去2008年 2008年12月22日 23:00 No Comments »

年内最後のエインヘリヤルです。
って流石に時期的にお休みが多くて人数が少なかったです。

第1陣は赤リーチでHPが低く楽でした。
次は3匹赤コウモリスライムで・・・ボスがまたゴーレム...orz
コウモリはそこそこHPがありましたがスライムは少なかったです。
ただスライムなので人数の少なさも加わって予想外に時間をロスしまいました。
結局、雑魚倒した時点で10分以下しか残っていませんでした。

ボスは1体をあるるがキープして残りのメンバーでもう1体を攻撃しました。
キープだけなら補助にさん+αで比較的楽でした。
しかしもう1体のHPが残り少なくなった頃に突然、固定が出来なくなりました。
魔法やインビンシブル等を全て突っ込んでもこちらに戻って来ずにもう1体の方に張り付きっぱなしでしたので単純にヘイト共有で向こうに動いた訳でも無い感じでした。
丁度、向こうのHPがほぼ無くなったのでキープの方に攻撃を変更しました。
しかし流石にもう時間が無くそのまま排出されてしまいました。

今日は人数が少なかった事と雑魚が多く時間が全く足りませんでした。
ただ内容としてはかなり良い感じでした。
人数が揃ってるときに今日のようにいければクリア出来そうです。Ψ(`∇´)Ψ



12月 21

今週はトロールの王様のグーフールー様の討伐です。
ハルブーンの王の間は行くまでの道のりが長くて面倒でした。
5人居ないと開けられない扉とかもありますしね。

しかも他の王の間と違ってここは部屋の中にも雑魚が沢山居ます。
グーフールーチームは王座の上で戦うので良いのですが護衛チームが大変です。

手数が多く空蝉がほぼ無意味なのでサポートジョブは戦士で行きました。
テラスタッフジェリーリングを使いましたが通常ダメージは80~150位でした。
序盤に事故でナイトが2人とも倒れてかなり焦りましたがなんとか切り抜けました。
召喚さんが複数居たのでタイタンが大活躍でした。

使ってくるWSはどれも強力で痛かったです。
百列拳は直前にアムネジアを食らってインビンシブルが遅れて焦りました。
金剛断鎖拳は5回攻撃でかなり痛いですが追加効果は無いのでマシでした。
一番怖いのが後半に頻繁に使ってくるプレアデスレイで範囲にダメージと共に毒・麻痺・静寂・スタン・ヘヴィ・バインド・スロウ・悪疫が複数付きます。
これは対処を急がないとかなり危険です。
後はスレッジハンマーの石化も注意ですね。

ちなみにビシージと同じで魔法攻撃は厳禁です。
連携のダメージも吸収されちゃうので注意ですね。

終盤に護衛チームが雑魚に絡まれて大騒ぎになりましたが何とか倒せました!
微塵がくれが無い分、ジャジャ様よりは楽だったのかな?
護衛もマムージャに比べたら楽な感じでした。

しかし・・・通訳が居ないと何と言っているのか全く分かりません!

今回は称号を頂きましたがアイテムはドロップ無しです。
物自体は微妙なのですからもっと落としてくれても。(´д`)

倒したので夜のビシージにはグーフールー様は来ませんでしたw



12月 20

久しぶりにデュナミス-タブナジアの攻略です!
今まで何度か突入はしましたが未だにここだけクリア出来ていません。
ここは色々な点でシビア過ぎます。

サポートジョブを解放前に強い敵と何度も戦う必要があります。
さらに解放前に通路のに絡まれたりするとパニックになります。
幸い今回は通路が無いところにミミズが出たのでラッキーでした。
そして最難関はやはりNPCのディアボロスですね。
視覚感知で見つかった数だけボスのディアボロスが出現します。
一応、複数に見つかった場合はその分、HPが減った状態で出現しますがそれでもディアボロスはかなり強いので3体以上になったら正直厳しいですね。

今回はかなり上手く突破出来ましたが最後のほうで見つかって2体でした。
出現したのはハートクラブでした。
ハートの方が強そうだったのでクラブをキープしてその間にハートを攻撃しました。
クラブあるる白赤さんでキープをすることになりました。
カミサドーが相当強いらしいのですが殴らなかったのでWSはほぼ無かったです。
範囲状態異常魔法を良く使うので結構余裕がありました。

ハートデスで数人犠牲になりましたがなんとか倒す事が出来ました。
キープに余裕があったのでクラブを始める前に回復する時間も取れました。
クラブナイトメアを使ってくるので緊張しましたが結局後半に1回だけでした。
分身と同時に使う一番の脅威のカミサドーも1回だけだったかな?
終盤にルイナスオーメンで大ダメージを受けましたが被害は軽微でした。
まあ元々即死が無い履行技ですしね。

今回は出現したディアボロスの運も良かったのかかなり楽でした。
とうとうデュナミス全エリアをクリアすることが出来ました!Ψ(`∇´)Ψ

ちなみに残った時間で1階の延長を目指したのですが時間切れ直後に延長を取ったのですが見事に無効でそのまま排出されてしまいました...orz
流石に敵を倒した数も少なかったので防具等は出ませんでした。



12月 19

花舞う太刀

過去2008年 2008年12月19日 23:30 No Comments »

試練の太刀の潜在能力が消えたので早速NMを倒してきました。
しかし今回はかなり楽に終わりました。
流石はだけあってTPがガンガン貯まりますし自己連携も出来ますからね。
試練の太刀を貰ってから2日位で終了しました。

両手刀のNMはクフタルの洞門カブトです。
ここはアンデットは居ませんし安全な通路もあるので楽ですね。
しかもNM自体も短剣のコウモリとは比べ物にならないぐらい弱かったです。
NMの攻撃もコウモリは暗闇でもほとんど命中しましたがカブトはスカスカです。
今回もお手伝いをお願いしましたがこれなら1人でも勝てたかもです。(´・ω・`)

無事に九之太刀・花車を会得しました。
威力自体は月光の方が強い感じですが連携をしやすくなりますね。
見た目も花びらが飛び散って綺麗です。(*´Д`*)