12月 31

あるるのゴリアード装束の残りの部位を手に入れるために60層に行ってきました。
かなり苦戦した割には1戦目は武器だけで防具は無しでした。

2戦目は凄い広いエリアのランプにヘッドに魅了タイプの戦車が来たり特定の敵を殲滅で戦車が来たりとかなりヒヤッとしましたが幸い殲滅の戦車は2体で助かりました。
HNMは最弱のキマイラでした。
ってちょっと苦戦したのはナイショです!(´_ゝ`)

そして見事に希望のゴリアードカフスをドロップ!
・・・まあ察して下さい。(;´д⊂)



12月 31

権藤鎮教

過去2008年 2008年12月31日 15:00 No Comments »

久々に会議は踊るに行ってきました。
ここはオリハルコンが確実に出るので大ハズレが無いのが魅力ですね。
といっても今日は権藤鎮教が目当てです。
偃月刀を使うか悩むところですが状況によって使い分けかな?

まあ出なかったら他の人にお願いしようかと思っていたら見事に自分の回で出ました。
潜在能力発動させるためにまたWSを撃ちまくらないといけないですね。
他の潜在系と違って必要数が多いので大変ですが頑張ります!Ψ(`∇´)Ψ



12月 28

乱れ飛ぶ鴉

過去2008年 2008年12月28日 23:00 No Comments »

九之太刀・花車に続いて十之太刀・乱鴉も覚えました!
今回もかなり早く覚えました。
今まで潜在系は苦手でしたがになったら楽々です。

他のWSと違ってエフェクトが格好良いですね。(*´Д`*)
刀の振り方も豪快で素敵です。
既存のモーションの組み合わせとは思えない格好良さです。

そして預けていた明珍筒篭手改も修理から戻ってきました。
だんだんの装備も整ってきました。

その後にちょこっとグロウベルグでカンパニエに参加したら...
なんか凄い経験値を取得できました!
こんなに入ったのは初めてです。
そこまで特別稼いだ感じはしなかったのですが何が高評価だったのかな?



12月 28

勢いに乗ってまたでサルベージに行ってきました。
今日はアラパゴ遺構です。
・・・ってなんじゃこりゃ~~~!
昔から解放のドロップは渋いですが今日はアリエナイ...orz
だいぶ粘って魔法は何とか揃いましたがかなり時間をロスしてしまいました。

2層以降は順調でしたが防具は全く無しです。
ちなみにあるる日数袴を希望でした。
そして最後の戦車の前に「日数袴以外が出るよ!」とボソッと呟いてしまいました。
あぅぅぅ・・・見事にエンリルコッルクが出ましたよ...orz
この手の予言は当たるのについ言ってしまった。ヽ(;´Д`)ノ



・アラパゴ遺構

ニョルドグローブ
アヌゲートル
星数鉢巻
ネヴァンスロップス
エンリルコッルク



12月 27

久々のサルベージです。
というかで行くのは初めてなのはナイショですw
今回は2層のとボスのコースです。

さすがサルベージの敵は弱めなので槍だと気持ち良いです。
特にの敵はダメージが凄い出るので快感です。
そしてNMは3匹も出ました!
2層のNMは出にくいので有名なので3匹も出ると嬉しいですね。
そして最後の3匹目から日数脛当がドロップ!!!
・・・まあ見事にロット負けは何時も通り...orz

4層のギアを殲滅してボスの弱体を狙いました。
ってタイミング悪く風天候になったりしてかなり時間をロスしてしまいました。
それでも戦車ギアを全て倒すことができました。

残り時間が10分ちょっとでかなり微妙でしたが特攻です!Ψ(`∇´)Ψ
まあ弱体のおかげでホーミングミサイルを気にしないで殴れるのが大きいですね。
2分ほど残して無事に勝利することが出来ました。
・・・ドロップが...orz



・バフラウ遺構

星数の手甲
ネヴァンサボ×2
日数脛当
フレイレデルセン×2