12月 23

今日はNM狙いで銀海遺構に行きました。
かなり順調に進んでNMは4匹も倒せました。
しかしLv35装備は一個も出ず...orz


・銀海遺構

星数の袴
エニュオマスク
ネヴァンクラウン



12月 22

今日はバフラウ遺構のボス狙いで行ってきました。
4層はボスの弱体も兼ねてテレポで逃げるギアの殲滅と戦車討伐をしました。
幸いギアは1匹も逃げられずに倒すことが出来ました。

時間に余裕があったのでついでにもやりましたがNMは湧きませんでした。
まあボスメインなので早めに切り上げました。

弱体したボスと初めて戦ったのですがこれいいですね。

ホーミングミサイル
が瀕死ダメージではなく200弱のダメージになるので位置を気にせずに戦って何度も撃たれましたが危なげなく倒せました。
ボスを狙うときは極力弱体させる方向で行くと良いかもですね。
 
アイテムは見事に私の希望のエアダスタナが出ました!Ψ(`∇´)Ψ



12月 21

白銀剣勲章を頂きました!Ψ(`∇´)Ψ
しかしそろそろ評価がシビアになってきましたね。
1回このままじゃ新しい勲章には評価が足りないと言われましたよ。
没収されないように頑張らないと!

今日は先日、無念にも失敗した中央塔3階のリベンジを目指して北搭に!
順調に進めて素材箱も多く開けられました。
結局、時間箱は2個だけで済みました。

の素材が東塔以外で出たの始めてみた気がします。(´・ω・`)


・テメナス北塔

獣人古銭×53
サップルスキン
ベネディクトシルク
コバルトミスリル板×2
ディアボリクシルク
エカルラートクロス
天竺金糸
アイボリーチップ



12月 20

フォボスガントレ狙いで銀海ボスに野良で挑戦!
・・・中盤までは上手くいってたのですが後半にブレインジャックで事故って後もう少しまでは行ったのですがさんが倒れたりして回復が間に合わずに崩れて失敗...orz
やはりブレインジャック後の対処をしっかりしないと危険ですね。ヽ(;´Д`)ノ


・銀海遺構

星数の袴



12月 19

今日は事前告知して無かった割には戦力がそろったので白虎に行きました。
が・・・また寂しいドロップでした...orz

朱雀
は結構いい感じのドロップだったんですけどねぇ。


・トリガー

秋石


・朱雀


・白虎

今日から星芒祭の開始です。

サンドリア
の広場のツリーとかジュノの音楽とか毎年楽しみです!(*´Д`*)

今年の新しいサンタ装備はブーツでした。
今回のイベントは指定されるレベルが38以上か未満かなので以前のレベル10刻みでの指定に比べたら圧倒的に楽ですね。
しかもカードを回す必要も無く該当する人とPTを組んで連れて行くだけですしね。
でもかなりレアな種族とジョブの組合せを指定されるフレも居て泣いてましたw
私は直ぐに該当する人が見つかってあるるるみなす共にあっさりHQまで(σ´∀`)σ

ついでに・・・ずっと不確定品の小手すら全く出ていなかったアイスガントレットをとうとう入手することが出来ました!
大分前に1度だけ小手が出たのですが見事に鑑定でハズレでしたし...ヽ(;´Д`)ノ
でも今回は見事にアイスガントレットになって本当に嬉しいです!