12月 31

今回は銀海遺構のNM狙いです。
って道中ちょっと事故で時間食ったのと最後の4層でトリガーの4匹を釣る前に私が思いっきりギアの前で魔法を使うという失敗を...orz

NMは問題なく湧かせたのですが後ほんの少しのところで時間切れ...(;´д⊂)


・銀海遺構

星数の袴
エニュオマスク

その後にナイズル島80層に初挑戦してきました!
かなり順調に進んでNMはケルベロスでした。

見事にアスカルコラジンをドロップ!
まあ・・・ロットは負けましたが...orz

フォボスガントレ
で運が果てたのかまた低ロットを連発していますよ!ヽ(;´Д`)ノ

今度はゼオルム遺構に行ってきました。
5層のNMとボス狙いだったのですが...
NMと戦闘中にミスで救援要請が出てしまい戸惑ってしまいボロボロに...orz
さすがにボスに行く時間も無くて断念...ヽ(;´Д`)ノ

とりあえずアレスガントレットが完成しました!
なかなか揃いませんでしたがここ最近、連続で完成して3パーツ目ですよ。Ψ(`∇´)Ψ

なんか今日はサルベージとナイズル島を繰り返してる気がしますw
今度は60層に行きました。
またまたかなり良い条件が続いてかなり時間は余裕でした。
で・・・NMはハイドラで・・・ってWS禁止の制限が!
WSで首を切り落とせないせいか攻撃間隔が凄く早くてかなり苦しかったです。
しかもアイテムはドロップ無しでした...orz



12月 30

プロマシアミッションの続きの選ばれし死に行ってきました。
このミッションはとにかく移動が長くて大変ですねぇ。
人数が多めだったので敵を倒しながら進んだので多少稼げたのが良かったです。

その後にタルタルの搭に上ってきました。
寝かしながらだと1人でも結構楽に登れますね~
クリスタルの戦士になったのでついでにトゥー・リアのワープを開通させてきました。

そして因縁の銀海遺構に行ってきました!ヽ(`Д´)ノ
今日はで行ったのですが・・・魔法解除が出ない!!!
2層は北西コースだったのですが結局、3層の北側のカードのポロッゴNMが終わった時点でモ赤詩黒さんの分しか出ませんでした...orz
南東のコースだったら余るほど出るんですけどねぇ。

時間が厳しいですが3層の南側のギアを倒して魔法解除を狙うことにしました。
ってまたなかなか出ずギリギリになって1個出ました。
ここで私のか前衛さんの空蝉の為に使うかの選択が...
まあ時間がもうかなりやばいのでの火力に期待して私が魔法解除しました!
これで見学は回避されましたw

ボスに到着した時点で残り15分...
ここのボスは時間が結構かかるので正直駄目かと思っていました。
しかし皆、全力で私も精霊魔法を連射で相当速いペースで削れました。
まあ初っ端にうっかりサンダーを撃ってしまったのはナイショですw

ブレインジャック
も上手く対処できて犠牲は出ましたが無事に残り1分で勝利!

そして・・・とうとうフォボスガントレが出ました!!!
って・・・別の人が930のロットを...orz
駄目かと思ったら・・・なんと960のロットを出して勝利!!!

これでアレスガントレットが完成します!(;´д⊂)

0時を回っていたので元旦に受け取りですw


・銀海遺構

ニョルドレデルセン
アヌゲージ
エニュオプレート
ネヴァンローブ
フレイマスク
フォボスガントレット

ついでに先日、取り直して預けていたWZグローブ+1も完成しました!
しかしガルレージュ要塞の第三魔防門の奥は禁断の口のせいで人が一杯でしたw
なので助けを呼んで第二魔防門を開けたら案の定すぐに宝箱がありました。



12月 29

裏納め

過去2007年 2007年12月29日 16:00 No Comments »

今日は年末恒例の裏闇王です!
ってリーダーが裏闇王はノンアクティブというデマを言ったせいで騙された人がw
カウントが始まってしまい陰龍陽龍が再度湧くというアクシデントも!(´・ω・`)

まあそれでも戦力は十分だったので無事勝利!
ってシャドウ装備は出ませんでした...orz

雑魚からも出ましたがまたしても見事にロット負け!(;´д⊂)


・デュナミス-ザルカバード

モシ黒
モニヨン銀貨



12月 26

もう何も言うことは無いという感じですよ...orz
もはやこのドロップは呪級ですよ!
玄武につられて白虎もありえないログが見えたし...(TдT)

今年の最後までこんなのとは...

・トリガー
夏石 冬石
ダイオライト
スコフニュング

・玄武

・白虎

今日こそはフォボスガントレを!
銀海遺構の1・2層のNMとボスに挑んできました。
今回も大きな事故も無くNMも倒せてボスまで行けました。
やはり1・2層は事故でロスしやすいのでここが上手くいくと時間は早く済みますね。

ボスも前半は安定してたのですが終盤でちょっと崩れてしまいましたが最後、モンクさんも忍者さんも衰弱していたのでシーフさんが1人で頑張って倒せました!
崩れ始めてるみなすも倒れてやばいと思って待機させてたあるるを出したのはいいけど空蝉が丁度切れて瞬殺されたのは内緒ですw

フォボスガントレはドロップしませんでした...orz

・銀海遺構
星数の袴
エアブレー
月数脛当

今回はすんなり1発で叙勲審査合格でした!
でも今でも叙勲ラインが結構シビアなのに最上位とか想像すると怖いですね。
まあ暁勲章とかの最上位になったらさすがに5日ごとはキツイので勲章の期限の30日間で稼ぐとかしないと駄目になるでしょうね。



12月 24

ふとずっと取ってなかったジェリーリングが欲しくなったので取りに行きました。

ボストーニュ監獄
に着いたら丁度、別の人が先に狙っていてNMが湧いたのでその後にしばらく狩ったのですが2時間ぐらい出ませんでした。
やっぱり抽選は2時間間隔位なのかな?

まあ無事に湧きましたがさすがにスライムだから非常に硬い硬いです。
HPも多いのでなかなか倒せませんでした。
終盤に回復とかの補助用に待機させてたるみなすに精霊魔法III系を撃たせましたがこっちは簡単に1000ダメージを超えて凄かったです。
指輪の性能と同じで物理に強くて魔法に極端に弱い感じですね。

夜はアラパゴ遺構戦車とボスを狙いに行きました。
前から1層のの解除アイテムのドロップが極端に良い時と悪い時があると思ってましたが噂によるとクトゥルブを15匹以上倒すとのドロップが良くなるらしいです。
試したら確かにから面白い位に解除アイテムがドロップしました。
もしかしたらクトゥルブのどちらか片方を15匹?以上倒すと反対の敵の解除アイテムのドロップが良くなるとかなのかなぁ?

そして戦車に!
ぬぉぉぉ!・・・久々の2個同時ドロップです!
丁度、私が希望していたエンリルコッルクが出ました!
これで2個目のサルベージ装備の材料が揃いました。

しかしボスは前衛さんが油断した隙にモータルレボリューションの直撃を食らう事故で崩れて回復が間に合わなくなり失敗...orz
ここ最近、ボス運が非常に悪いですね。(;´д⊂)

そしてとうとうマルドゥクダスタナの完成です!

アレスガントレット
の為に買ってあったブラッドウッド材が役に立ちましたw


・アラパゴ遺構

エンリルコッルク
日数の袴
星数の鉢巻×2
アヌゲートル×2
エニュオクウィス

今日はナイズル島でも久々に装備がドロップしました!
やはりクリスマス効果?w
しかし道中は楽でしたが最後、後衛が詩人でNMがファブニルはきつかったです。
終盤、回復で敵対心を稼いでしまった赤さんが殴られて倒れてしまい焦りました。
スペシャルアビリティ全開で何とか勝ちましたが危うく負けるかと思いましたよ。