12月 24

ファンフェスどころかここ数年は抽選が全く当たらなく泣きそうになっています。
今回も外れてしまったのでおとなしく家でストリーミングで視聴をしました。
アメリカのときのヒントから赤魔道士が予想されていましたが予想通りでしたね。

遠隔近接を切り替えて戦うDPSのようですがかっこいいのでやってみたいです。
でもDPSは苦手なのと次のジョブがタンクだと先に上げないといけません。

「FFXIV ファンフェスティバル 2016 in TOKYO」基調講演詳報

今回のヒントから次は侍だと予想されていますがタンクなのかなぁ。(´・ω・`)



12月 20

タンクの装備は全て揃ってしまったので断章でヒーラーの装備を揃え始めました。
でも残りの回数を考えると胴は無理かなと思ったら何とフリーになりました。
しかも高ロットで勝てたのでこれで左側は頭と腰以外が揃いました。ヽ(*´∀`)ノ

・機工城アレキサンダー零式:天動編1×2
アレキサンダー・ヒーラーネックバンド
アレキサンダー・アタッカーブレスレット
アレキサンダー・キャスターブレスレット
アレキサンダー・ディフェンダーリング

・機工城アレキサンダー零式:天動編2×2
アレキサンダー・ディフェンダーバイザー
アレキサンダー・スカウトマスク
アレキサンダー・キャスターグローブ
アレキサンダー・ヒーラーブーツ

・機工城アレキサンダー零式:天動編3×2
アレキサンダー・キャスターフード
アレキサンダー・レンジャーサークレット
アレキサンダー・ディフェンダーブリーチ
アレキサンダー・スカウトサイブーツ

・機工城アレキサンダー零式:天動編4×2
アレキサンダー・メタルスピア
アレキサンダー・メタルカノン
アレキサンダー・ヒーラージャケット
アレキサンダー・キャスターコート



12月 16

今年の星芒祭で手に入れられるスターライトローブはかなり良いデザインですね。
染色すればイベントに限らず普段着としても色々と面白そうなデザインです。
ということでちょっと普通すぎですが可愛くピンクに染めてみました。(*´Д`*)

染色すると腰のスノーマンのぬいぐるみのマフラーの色も変わるのも面白いです。



12月 06

宝箱からでるかなと思っていましたが結局10周まで終わってしまいました。
パッチ3.5までは行きますがきりが良いのでもう断章で交換しました。
でも今までのパターンからすると交換した後にでるのですよね。(´・ω・`)

戦士の斧も聖典武器にしたのでこれでタンクは全てIL270になりました。
残りの断章はDPSが苦手なので白魔道士の装備にしようかと思います。

・機工城アレキサンダー零式:天動編1×2
アレキサンダー・ストライカーベルト
アレキサンダー・ヒーラーイヤリング
アレキサンダー・アタッカーネックバンド
アレキサンダー・レンジャーブレスレット

・機工城アレキサンダー零式:天動編2×2
アレキサンダー・ストライカーマスク
アレキサンダー・スカウトマスク
アレキサンダー・スレイヤーガントレット
アレキサンダー・ヒーラーグローブ

・機工城アレキサンダー零式:天動編3×2
アレキサンダー・レンジャーサークレット
アレキサンダー・ディフェンダーガントレット
アレキサンダー・キャスターボトム
アレキサンダー・スカウトサイブーツ

・機工城アレキサンダー零式:天動編4×2
アレキサンダー・メタルケーン
アレキサンダー・メタルダガー
アレキサンダー・レンジャージャケット
アレキサンダー・スカウトコート



11月 23

天道編零式はもう慣れてしまいほぼ1回でクリアできるようになってきました。
しかしふと気づきましたがドロップした装備にかなりの偏りがでています。
同じジョブでも揃っている人とあまり取れていない人の差が結構でていました。

確率なので偏りはでるのは仕方がないのですが今回は一部でかなり極端でした。
いずれは確率に収束するのでしょうがそこまでの回数は行かないですしね。
やはりモチベーションに関わるので何か良い案はないですかねぇ。ヽ(;´Д`)ノ

・機工城アレキサンダー零式:天動編1×2
アレキサンダー・キャスターベルト
アレキサンダー・キャスターイヤリング
アレキサンダー・アタッカーネックバンド
アレキサンダー・アタッカーリング

・機工城アレキサンダー零式:天動編2×2
アレキサンダー・レンジャーグローブ
アレキサンダー・ディフェンダーソルレット
アレキサンダー・ストライカーサイブーツ
アレキサンダー・キャスターブーツ

・機工城アレキサンダー零式:天動編3×2
アレキサンダー・スレイヤーバイザー
アレキサンダー・ディフェンダーブリーチ
アレキサンダー・レンジャーガスキン
アレキサンダー・キャスターボトム

・機工城アレキサンダー零式:天動編4×2
アレキサンダー・メタルスピア
アレキサンダー・メタルカノン
アレキサンダー・ストライカージャケット
アレキサンダー・ヒーラージャケット