12月 06

フレが個人宅を購入したので便乗してハウスシェアリングさせてもらいました。

ハウジングはそんなに興味なかったのですがチョコボを染色したかったのです。
まずは羽の色をスノウホワイトにして今は必死に特訓中です。Ψ(`∇´ )Ψ



11月 30

グループポーズという新しいSS撮影のモードが実装されましたが良いですね。
戦闘中のSSは無理ですが風景とか自身を撮るのに最適かも。ヽ(*´∀`)ノ



11月 29

戦闘系コンテンツばかりでメインクエストを放置していたので一気に進めました。
今まで名前だけ登場していたクルルさんにとうとう会えましたが可愛いです。
しかし耳の問題はありますがその猫耳フードをプレイヤーに解禁して欲しいです。

闇の戦士も現れましたがまだ目的は全く不明なので今度の展開が気になりますね。
気になる展開が多すぎるので早くも3.2が凄い待ち遠しいです。(*´ω`*)



11月 24

まだ苦戦するときもありますが零式4層も順調にクリアできるようになりました。
失敗するときは何故か最終フェーズではなく途中の雑魚でミスする感じです。
それにしても最終フェーズは何度やってもヒーラーさんが大変そうで関心します。

そして装備品はなかなかメインの希望品が出てくれませんが4戦目でやっとです。
あるるタンクの胴を頂いたのでこれで防具が全て揃いましたよ。(*´Д`*)

ついでにゴブリウォーカーも頂きましたがとても可愛いのでほんとに嬉しいです。

・機工城アレキサンダー零式:起動編1×3
ゴルディオン・レンジャーイヤリング
ゴルディオン・ヒーラーイヤリング
ゴルディオン・レンジャーネックバンド
ゴルディオン・ディフェンダーリストバンド
ゴルディオン・レンジャーリング
ゴルディオン・キャスターリング

・機工城アレキサンダー零式:起動編2×3
ゴルディオン・ストライカーガントレット
ゴルディオン・レンジャーアームガード
ゴルディオン・スレイヤーベルト
ゴルディオン・ヒーラーベルト
ゴルディオン・ストライカーサバトン
ゴルディオン・レンジャーサバトン

・機工城アレキサンダー零式:起動編3×3
ゴルディオン・ディフェンダーアーメット
ゴルディオン・スレイヤーサレット
ゴルディオン・ヒーラークラウン
ゴルディオン・スレイヤーブリーチ
ゴルディオン・ストライカーブリーチ
ゴルディオン・キャスターブレエット

・機工城アレキサンダー零式:起動編4×3
ゴルディオンセスタス
ゴルディオングレートソード
ゴルディオンケーン
ゴルディオン・ディフェンダープレートメイル
ゴルディオン・レンジャーコースリット
ゴルディオン・キャスターガウン



11月 14

蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンドは前半は結構早く越せましたが後半が大変です。
範囲攻撃連発で壊滅したりその後の大ダメージ連発が耐えられませんでした。
それでも攻撃は順番に来るしある程度パターンを覚えてしまえば避けられました。
慣れると火力も余裕になってゼフィランの出現前に倒せるようになりました。

それにしても相変わらず希望の装備が出ず剣も交換で入手した後に出始めました。
斧に至っては全く出なくて交換の蒼天の甲冑片が貯まりました。(´・ω・`)

・蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦19戦
ヘブンスソード×3
ヘブンスハルバード
ヘブンスナックル
ヘブンスボウ
ヘブンスダガー
ヘブンススタッフ
ヘブンスコーデックス×2
ヘブンスグリモア×2
ヘブンスクレイモア×4
ヘブンスファイア×2
ヘブンスメーター
ヘブンスシールド×2