5月 26

今回のログインキャンペーンでとうとう有名なエクスカリパーが実装されました。
見た目はエクスカリバーのぬいぐるみのようでちょっと可愛らしい感じです。
そして2本目を手に入れて錬成窯に入れるとエクスカリパーIIに強化されます。

専用WSのナイスオブラウンドはぷちナイツオブラウンドという見た目でしたね。
効果はTP:ナイス修正と良く分からない内容ですが面白いです。(*´Д`*)



9月 13

以前敗退してしまったカミール山麓のメナスインスペクターにリベンジしました。
道中のNMは3匹を封印して2匹だけなので本当にクリアするのが目的です。
しかしイェズターグでヘイトが安定しなくて崩れかけてしまい冷やっとしました。

ボスのアットクックスは今回は狩人構成だったので回復はナイトだけで楽でした。
予想より時間を食いましたが無事に勝利することができたので良かったです。
そして運良くセフエジの爪をロット勝ちしてお小遣いが増えました。ヽ(*´∀`)ノ

・メナスインスペクター カミール山麓
称号:アットクックス ペルトバーナー
だいじなもの:凍てついた鋭牙
ンゴコクワンブ
イグワカップ
イグワトラウザ
クチェクラリング
セフエジの爪×2
エアリキッド+2
エアリキッド+1
小箱【ボウルダー】



9月 12

ちょっとナイトのAFの脚を強化したくなったのでソロで宣託の間に行きました。
難易度は悩みましたがILも高いし大丈夫だろうと思ってふつうにしました。

敵はアンティカが4匹でがいるのでまずはから狙いましたそこそこ痛いです。
といってもフェイスを出していたので何とかなるレベルなので良かったです。
しかし問題は敵が意外と硬くて1匹倒すのにかなり時間がかかってしまいました。
フェイスも回復と支援だけだったので火力はシャンデュシニュが頼りでした。

時間が危なかったですが何とかぎりぎり残り2分でクリアすることができました。
目的のレム物語第四章も必要な5枚が1戦だけで集まったので良かったです。

・第11軍団独立支隊(ふつう)
【個人報酬】
レム物語第四章×4
インデフレイル
リレイザー
土のフュエル
【戦利品】
レム物語第四章×2

競売に鋭い白石+2が1個だけあったので盾発動率を狙いスヴェルに入れました。
そうしたら運良く1発で盾発動率+7が付いてくれたので即採用にしました。
試しにシルダス洞窟アンブリルに殴られてみましたが約7割発動していました。
多数の雑魚にはまだオハンですが十分実用レベルな気がします。(´・ω・`)



8月 21

今日はちょっと気分を変えてアークエンジェルのGKに初めて挑戦してみました。
でもそんなに怖い攻撃はないのでTTとかと比べると回復は楽な感じですね。
明鏡止水の連続WSや連携で大きめのダメージを受けるのでそれだけ注意でした。
まだ他はEVTTの2体しか戦っていませんがTTが1番怖い気がします。

そして戦利品は・・・誰も希望していなかったアジテーターカラーで残念でした。
あわよくばアナヘラブレードをと思いましたがやはり出ません。ヽ(;´Д`)ノ

・アーク・ガーディアン5(むずかしい)
【個人報酬】
レム物語第九章×3
深成岩
餅鉄
【戦利品】
アジテーターカラー
モルボル粘糸
インデヴェックス
風の塊
レム物語第九章×2
リフトボウルダー
小箱【ボウルダー】



8月 18

シルダス洞窟アルビオン・スカームにも行きましたがまたバラモアが出ました。
敵も面白いですが戦闘が始まると流れ始める曲が凄く格好良いので燃えます。
バラモアの出現は条件があるのかランダムなのか不明ですがもっと戦いたいです。

そして盾のスヴェルを取れたのでこれで片手剣と盾が揃ったので凄い嬉しいです。
盾はプリュウェンの方が良いですが片手剣は結構良い性能です。Ψ(`∇´ )Ψ

・アルビオン・スカーム シルダス洞窟2戦
称号:ゲール クウェラー
スヴェル
オリンディクス ×2
シャルウル×2
ファオスフェリア
リノス