12月 21

何時もジョブを上げる時は急に思い立ってですが今回を上げる事にしましたよ。
最近は乱獲も減りましたが箱役も一瞬で埋まらないので良いですね。
という事でミザレオ乱獲に参加してのレベルを一気に79まで上げました。

とりあえず先に装備を集めようと思いまずオリゾンロケットを取りに行きました。
トリガーNMはあっさり弱点を突けて無事にトリガーを取れました。
そしてカーカダンのアクセサリーは100%出るので天神地祇の薬で倒しました。

オリゾンピアス戦車はドロップが悪くて出現間隔が10分以上なので大変です。
3体倒しても出ず4体目を待っていたらライバルも来て焦りました。
しかしライバルの人達が手伝ってくれて青弱点とトレハンを付けてくれましたよ。
無事にドロップして本当に人の親切が身に染みました。ヽ(´ー`)ノ



12月 18

ビーシャニー12連戦の募集が有ったのでルベウスブーツを狙って参加です。
しかし実装当初も鬼の様に強かったですが今も結構強めで焦りました。
ダメージカットで削り難いのに加えノルンアローの連発が有るので怖いです。
脱がされると暫く攻撃する事も出来ないので大変でした。ヽ(;´Д`)ノ

流石にレベル的に負ける事は無いので実装当初の様な酷い苦戦はしませんよ。
ただしノルンアローで飛ばされて範囲外に出てしまうのには注意です。

そして戦利品は異変も無くルベウスブーツが出る気配は全然無く悲しいです。
アトスブーツもかなりの回数通ってるのに出る気配が無く泣けました。

・ビーシャニー12戦
プラエコベレー
シェルターリング
白水晶の欠片×6
リフトサンド×3

気分転換でドリームミトンを貰いに星芒祭の新しいミニゲームをやりました。
ドリームミトンはHQも結構簡単に貰えますがハードモードが鬼です。
特にウィンダスのミニゲームが非常に難しく他の人も苦戦している様でした。
でも久々に本気で脳味噌がフル回転するゲームでちょっと楽しいです。
まあバストゥークは比較的簡単でサンドリアもポイントを覚えれば楽でした。

そして3国のハードモードをクリアでオーケストリオンのパーツが揃います。
スキルが無くても合成可能で銘を入れる事も出来ました。ヽ(´ー`)ノ



12月 17

今日はミーブル・バローズの中級に行きましたが今までの中で1番楽でした。
全体的に敵も弱めで後衛も吟学だけでしたが危な気無かったです。
敵に見つからずにゴールに行くプログラム2もリンクに注意すれば楽勝です。

ボスは岩タイプのゴーレムでしたが状態異常が多いだけで強く無かったです。

ただしHPが25%減る度にゴーレムの体が崩れますがその時は要注意です。
体が戻った直後に使うテラトニックシフトで装備不能になります。
体が崩れたら直ぐに逃げれば避ける事が出来ますので余所見は出来ませんね。

装備のドロップは下位の片手棍だけとハズレですがポイントが貯まりました。
性能的に欲しかったフィエラブラマントと交換です。ヽ(*´∀`)ノ

・ミーブル・バローズ 中級
デャーナロッド
ジェダイド



12月 13

バージョンアップでアドゥリンの魔境に関するクエストが実装されました。
どうやらアドゥリン島は船だと遠いのでワープで行くみたいです。
各地の磁場を記録するとそこにワープが可能になるのがとても良いですね。

セルビナマウラジャグナー森林NMの場所は大分便利になります。
アットワ地溝パラダモの丘頂上も凄い嬉しいです。ヽ(´ー`)ノ
しかし1年ぶり位なのに普通に余所見をしながら登れたのでびっくりです。

報酬でアドゥリン島のお土産で1番人気のジャングルクッキーを貰えます。
ジャングルで採れた珍しい木の実とか入ってるのかな。(*´Д`*)



12月 03

リーダーが来年から忙しくなるのでエインヘリヤルは今回で一旦終了です。
最近ぼけ過ぎでしたが流石に最後なので気を抜かず頑張ります。
前回は見事に斬鉄剣でばっさりと切られましたが無事に回避を出来ました。

しかし今日は久々にナイトが2人居たので悪い癖で遊んでしまいましたよ。
良くSSを見ると腕にマンドラゴラが見えますが気のせいです。
でも後半に事故でちょっと大変でしたので流石にアダマスに変更しました。
事故さえ無ければ盾は何を使っても大丈夫でした。Ψ(`∇´)Ψ

久々にバルキリーフォークが出ましたが最後まで地霊胴は出ませんでした。
しかし本当に活動が長かったので感慨深いですね。ヽ(*´∀`)ノ
もしリーダーが戻れたらまた集まって上位オーディンにも挑戦したいです。

・オーディンの間
バルキリーフォーク
冥王の免罪符:胴
海霊の免罪符:両足
冥王の免罪符:両脚
武王の免罪符:胴