12月 31

まだ新しいサルベージに行っていなかったので年内にと行って来ましたよ。
真輝管が無くなりましたがやはりロットが無いだけで凄い楽でした。
ただ敵を倒すとランダムで開放なので運が悪いと非常に苦戦をしそうです。

NMの出現条件は区画の敵を殲滅だったりが呼び出すので大分緩いです。
が呼び出すタイプのNMも5匹以内に必ず湧く様なので楽ですね。

6層でハイドラを出現させて倒すと7層のボスがアルファルドになります。
そんなに強くは無いですがパイリックブルワークが多いと怖いです。
なので真ボスまで倒す場合は時間に余裕を見て残した方が良い感じでした。
5人で行きましたが4人でもクリア出来る様なので行き易いですね。

お土産で源太兜を頂きましたが図案集めが凄い大変そうです。(´・ω・`)

・ゼオルム遺構-II
アテーマスク
源太兜
イジジャーキン
アテーフランチャー
赤の図案×5
青の図案×2
木綿の巾着
亜麻の巾着



12月 29

悔しいので年末年始にアクヴァンを連戦して来ましたが出る気配が無いです。
これだけ倒してもオムファロブレットすら1個も出ないです。
本当にあるるのロット運もドロップ運も悪いのは全く改善しません。( TДT)

・アクヴァン54戦
シャンブルバンド×5
アクヴァンの翼
ヘヴィメタル×18
白水晶の欠片×35



12月 24

の胴型紙をどうするか悩んでいましたがアクヴァンの募集が有ったので参加です。
運が良ければヘカカラシリスが出るかなとちょこっと淡い夢を見ていました。
結果はご想像の通りヘヴィメタルで少しだけお小遣いが稼げただけで終了でしたよ。
とりあえず型紙をどうするか悩みながらアクヴァンを狙うかな。ヽ(;´Д`)ノ

・アクヴァン12戦
シャンブルバンド×2
ヘヴィメタル×5
白水晶の欠片×8



12月 23

頭は+2まで完成しましたので他の部位の型紙を取りに各地を回って来ました。
手と足は残り2枚だったのもあり短時間であっさりと揃いました。
特にタブリーラは弱点を突かなくてもかなり型紙を落とすのでかなり楽でした。

問題はミザレオウザギNMで相当倒しましたが型紙ドロップ0が連発ですよ。
しかもNMを湧かす為のトリガーも出なくてかなり大変でしたよ。
足りない型紙も5枚だったので心が折れかけましたが頑張って8枚揃えました。

これで型紙は胴以外揃いましたが1番大変な胴をどうやって集めるか悩みます。
ここまでを考えるとあるるだけでは大分厳しいです。ヽ(;´Д`)ノ
胴の型紙取りは本当に面倒なので集まるまでフレを拘束するのも躊躇しますね。



12月 22

今日も乱獲に参加してのレベルが99になったので今度は型紙集めですね。
まず既に五行を持っている頭の型紙を取りにアットワに行きました。
コカトリスNMは弱いのですがなので弱点を付けずあんまり出ません。

そして途中で外国人のPTが来ましたが狙いがだったので共闘しましたよ。
さんが居て結構弱点を突けたので思ったよりも早く集まりました。

頭装備は良いのが少ないのでオリゾンキャップは嬉しいですね。ヽ(*´∀`)ノ