12月 30

今度は第三章の第3段階でグロウベルグの白いハルペイアに挑んで来ました。
ハルペイアはどれも凄い強いですがこいつは若干弱めな気もします。
広範囲に大ダメージと麻痺に睡眠のWSが有りますが脱衣WSは武器だけです。
上手く弱点を突きながら戦えば比較的楽に倒せる様な感じがしました。

そして今回4戦したのですが変な所で運を使ってアトスタイツが2個も出ました!
もっと別の場所で運を使いたいのにそう上手くは行きません。ヽ(;´Д`)ノ
白弱点も1戦以外は上手く突く事が出来て紫電のアートマ霊子を取れましたよ。



12月 30

先日、第1段階をクリア出来たので今日は第三章の第2段階に行って来ました!
まずはラテーヌ高原のトゲトゲしたウィブルに挑みます。
他のウィブルNMもですがここのは特に範囲WSが痛くて結構被害が出ました。
特に背後から攻撃をすると使ってくるWSが痛かったです。

そして次はコンシュタット高地の王冠を被り角の有るカヒライスに挑みました。
デスを含めた魔法や範囲WSが痛くて強めらしいですね。
しかし運良く序盤から連続で弱点を突き続けられて楽に倒す事が出来ましたよ。

最後はタロンギ大峡谷のローブを着て鎌を持った死神の様なスケルトンです。
メテオ等を使う様ですが他に比べて大分弱めな感じです。
特に大きな事故も無く弱点も順調に突けてあっと言う間に倒す事が出来ました!

そして箱の中から何か制服みたいなプラエコダブレットが出ましたよ。(*´Д`*)



12月 28

今年最後のアペデマクに行って来ましたが最後はちょっと渋いドロップでしたよ。
アペデマクの角の1セット目が後少しで揃うので来年も頑張ります。ヽ(`Д´)ノ

・アペデマク3戦
摩喉羅伽の数珠×3
火行の宝石×5
火行の小片×3
アペデマクの角×4



12月 19

今日のエインヘリヤルは第IIウィングでしたがまたさんが出現しました!
少し前に初めて出現をしてから短期間で2匹目が来ましたよ。
雑魚はスライムでボスはポロッゴと嫌な敵でしたが無事クリアです。

そして宝箱の中身は結構人気な海王の免罪符:両脚が入っていました。
もしかして免罪符も羊さんの効果なのですかなぁ!?(´・ω・`)

・ヴァルトラウテの間
ヴァルトラウテの羽
ポロッゴハット×3
ゴールドインゴット×2
プラチナインゴット×2
海王の免罪符:両脚



12月 18

ヴォイドウォッチの第三章が追加をされたので早速最初の段階に行きましたよ。
今回はジュノルートの続きでジェイドも前回の続きになりました。
作戦エリアは3国の周辺エリアが各1エリアずつで場所等の確認も国別でした。

まずは西ロンフォールに出現する角の生えた甲虫のヴォイドウォーカーです。
前方のかなり広い範囲に届く強烈なライノレッカーに注意です。
またヘイトダウンも有ってWSや魔法を使う度にブリンクを張るので剥がします。

それにさえ注意をすれば弱い部類の敵で苦戦をせずに倒す事が出来ましたね。
途中で後衛にライノレッカーが直撃をしてちょっと焦りましたよ。
序盤に運良く新しく実装された特大弱点?を突く事が出来たので良かったです。
誘引の明色ジェイドブライズマントが出ましたよ。ヽ(*´∀`)ノ

次は東サルタバルタに出現する珍しい書籍タイプのヴォイドウォーカーです。
魔法も強力ですがエクスポネントバーストが凄い強力でした!
HPは低い方なので弱点を突きながらなるべく速攻で倒したほうがいいですね。

最後は南グスタベルグに出現する派手なピクシーのヴォイドウォーカーです!
しかしバグなのか最初は開始して一瞬で壊滅してしまいました。
ノルンアローを切れ目なく連射して来たので流石に誰も生き残れませんでした。
場所を変え再戦したら今度は普通だったのでやはりバグかな?

このピクシーは他と違ってWSが季節の順番では無くランダムなので注意です。
相変わらずノルンアローは強力なので戦闘場所も大事ですよ。
即死する威力の攻撃は無いので落ち着いて対処をすれば何とか立て直せます。

これで最初の段階のNMを全部倒したのでジェイドが成長をしました。ヽ(*´∀`)ノ