12月 06

宝箱からでるかなと思っていましたが結局10周まで終わってしまいました。
パッチ3.5までは行きますがきりが良いのでもう断章で交換しました。
でも今までのパターンからすると交換した後にでるのですよね。(´・ω・`)

戦士の斧も聖典武器にしたのでこれでタンクは全てIL270になりました。
残りの断章はDPSが苦手なので白魔道士の装備にしようかと思います。

・機工城アレキサンダー零式:天動編1×2
アレキサンダー・ストライカーベルト
アレキサンダー・ヒーラーイヤリング
アレキサンダー・アタッカーネックバンド
アレキサンダー・レンジャーブレスレット

・機工城アレキサンダー零式:天動編2×2
アレキサンダー・ストライカーマスク
アレキサンダー・スカウトマスク
アレキサンダー・スレイヤーガントレット
アレキサンダー・ヒーラーグローブ

・機工城アレキサンダー零式:天動編3×2
アレキサンダー・レンジャーサークレット
アレキサンダー・ディフェンダーガントレット
アレキサンダー・キャスターボトム
アレキサンダー・スカウトサイブーツ

・機工城アレキサンダー零式:天動編4×2
アレキサンダー・メタルケーン
アレキサンダー・メタルダガー
アレキサンダー・レンジャージャケット
アレキサンダー・スカウトコート



11月 23

天道編零式はもう慣れてしまいほぼ1回でクリアできるようになってきました。
しかしふと気づきましたがドロップした装備にかなりの偏りがでています。
同じジョブでも揃っている人とあまり取れていない人の差が結構でていました。

確率なので偏りはでるのは仕方がないのですが今回は一部でかなり極端でした。
いずれは確率に収束するのでしょうがそこまでの回数は行かないですしね。
やはりモチベーションに関わるので何か良い案はないですかねぇ。ヽ(;´Д`)ノ

・機工城アレキサンダー零式:天動編1×2
アレキサンダー・キャスターベルト
アレキサンダー・キャスターイヤリング
アレキサンダー・アタッカーネックバンド
アレキサンダー・アタッカーリング

・機工城アレキサンダー零式:天動編2×2
アレキサンダー・レンジャーグローブ
アレキサンダー・ディフェンダーソルレット
アレキサンダー・ストライカーサイブーツ
アレキサンダー・キャスターブーツ

・機工城アレキサンダー零式:天動編3×2
アレキサンダー・スレイヤーバイザー
アレキサンダー・ディフェンダーブリーチ
アレキサンダー・レンジャーガスキン
アレキサンダー・キャスターボトム

・機工城アレキサンダー零式:天動編4×2
アレキサンダー・メタルスピア
アレキサンダー・メタルカノン
アレキサンダー・ストライカージャケット
アレキサンダー・ヒーラージャケット



11月 21

そういえばディープダンジョンはレプリカ装備や蛮神武器も結構出るようですね。
直前にハイアラガンのレプリカ装備を揃えてしまって大損したのは内緒です。
エフェクト付きの蛮神は流通が少なくなかなか手が出なかったので良かったです。

ビスマルクの武器はデザインが好みじゃないですがエフェクトはかなり好みです。
エフェクトだけを他の武器に移せたら面白いけど難しいかなぁ。(´・ω・`)



11月 12

ディープダンジョンは行っていないのですが財宝関係のアイテムは魅力ですね。
行く人が多いので数が出回り大分安くなってきたので買ってしまいました。
エッダちゃんも装甲もなかなか凝っていて可愛いので良かったです。(*´Д`*)



11月 10

アニマウエポンの強化が実装されましたが今回のクエストはかなり簡単でしたね。
活性化クラスターはクエストでルーレットを回っていればすぐに集まります。
そして最後のルーレットは3回ともメインクエストのイフリートで超楽勝でした。

デザインがいまいちなセインズソードですが今回は光り方が綺麗で良かったです。
次でデザインがまた変わりそうなので今度は良いのを希望です。ヽ(;´Д`)ノ



11月 09

慣れてきたので天動編零式も4層まで大分順調にクリアできるようになりました。
今週のタンク装備は1個ですが戦士さんの脚が出てくれたので良かったです。
しかし別PTではナイトの剣と盾がでていたので凄い羨ましいです。o(`ω´* )o

・機工城アレキサンダー零式:天動編1
アレキサンダー・レンジャーベルト
アレキサンダー・キャスターネックバンド

・機工城アレキサンダー零式:天動編2
アレキサンダー・スレイヤーソルレット
アレキサンダー・ヒーラーブーツ

・機工城アレキサンダー零式:天動編3
アレキサンダー・ディフェンダーブリーチ
アレキサンダー・キャスターボトム

・機工城アレキサンダー零式:天動編4
アレキサンダー・メタルロッド
アレキサンダー・レンジャージャケット



11月 06

うちの小隊にもやっとリリバさんを皮切りに可愛い娘が沢山加入してくれました。
一時期はルガティンやエレゼン♂ばかり来たのでどうしようかと思いました。
まだちょびちょび入れ替えてララフェルばかりの小隊を目指します。Ψ(`∇´ )Ψ

ゼルファトルのこの場所は景色が良く気に入ってましたがやっと撮影できました。
しかしイクサルはどれだけ高い支柱を立てているのかちょっと気になります。